企業のための情報発信講座2016年01月30日
「モノが売れにくい時代」と言われている昨今ですが、確実に売上・業績を上げている企業も存在します。HPやSNSを活用する企業も多い中、会社の「強み」を効果的にPRすることができているのでしょうか。
今回のセミナーでは大手企業から中小・個人企業まで、年間100社以上の企業の広告・広報を取材する【広報ジャーナリスト】の視点から導き出した、成功している企業の広告・販促の共通点をお伝えします。今後あなたの会社が自社情報を発信する際に有効な「ウリ」や「強み」といった情報素材を再発見していただき、より効果的な伝え方のノウハウ、仕掛けを伝授します。BtoCだけでなく、BtoBにも必ずお役に立ちます!!
日時 平成28年2月16日(火)14:00~16:00
場所 三島商工会議所 4階会議室
定員 45名
主なセミナー内容
- 売るより先に『欲しくなってもらう』裏ワザ
- 欲しくなる法則 『AIDEMA』って?
- ストーリーのキラーカットを考えよう
- ストーリーの骨組みを考えよう
- 「アンターゲティング」という技法を学ぼう
- 即席!すぐに活用できるストーリーづくり!
- 『取引き応縁ネット』の活用について
取引き応縁ネットとは・・・商工会議所と信用金庫が運営する、ビジネスマッチングを目的とした県東部地域限定の企業データベース。企業情報のほか受発注情報も掲載します。ぜひご利用ください!